My Photograph World

orytra2009.exblog.jp ブログトップ

foto por favor?

※ 高校3年C組、私の担任の先生の言葉より。「写真撮ってもイイですか?」の意味。

~~~

土曜日、卒業式でした。

c0219738_320536.jpg


Canon EOS kiss X3+EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
※個人情報を加工済み

いつもなら乗らないような朝早い電車に乗って、学校等々、いろいろと写真を撮りました。



c0219738_323591.jpg

私の最も好きな風景。カメラを買って以来、かなりこの風景を撮った気がする。

c0219738_3254199.jpg

ちゃばたけ。音楽室からの風景は懐かしかった!

c0219738_3271355.jpg

友人がアコギ弾いてました。朝からすごく良いものを聴かせてもらったよ。
しっかし、外は強風。写真撮るにしても、ギター弾くにしても寒かった。風花も舞っていたなぁ・・・

c0219738_3295748.jpg

式前。自分の中ではこの構図は去年からよく撮る構図。式本番もそうだったけど、カーテンあけっぱなしだったからか、すごいフレアが目立つなぁ・・・
体育館はすでにストーブが設置しており、ある程度は温かかった。

c0219738_3322872.jpg

雲もあったけど、すごく良い天気だったなぁ。。。

c0219738_3333712.jpg

式が終わり、最後のHRが終わった後、謝恩会に行きました。
行く途中、静岡では初雪が見られました。ホント卒業式が終わったのを見計らったように。
謝恩会では、恩師の先生からいろいろと言葉をもらい、この先やることやらないとな、と気持ちが「しゃん」となった。すごい充実した時間を過ごせました。

帰り道、青葉通りはクリスマスのようなイルミネーション。こういうのも今日こうやって時間が過ぎたからこそ見れたのかもしれない。


未だに卒業した実感が沸きません。いや、正確には卒業式の日は沸いたけど、今は実感がもう無いというか。。。

学校行けば、前にOがいて、右にMが居て、後ろにUが居て、左にNが居て・・・
8時半になれば担任が来て、黙想して・・・ぼんやりしてたら貴重品集めてて、あわてて1時間目の授業の準備して、移動して・・・

それがこの6年間、似たようなものを毎日繰り返していたわけで、それがいつもなら2月も3月も続くはずなのにもうなくて、家で目前に迫る漢検やら自動車学校の準備やらで、ものすごく変な気分。

きっとそのうち子の生活にも、これから始まる大学生活にも順応してくのだろうけど、今は違和感がすごくある。

卒業式の最後に私も目がうるっと来てしまったけれど、この6年間、本当に充実してたと思ってる。
勿論嫌なことや、寝てばっか(いや、最後までだった・・・かな?ww)だったり、行きたくないと思う時期もあったけれど、カメラと、写真と出会って、自分の人生は大きく変わったように思う。
勿論この学校に対していろんな意見があっていいと思うし、そうじゃなきゃおかしいとも思う。でも、私は自由に写真を撮らしてもらって、寝てばかりの受験に必要ないような自分もちゃんと籍を置かしてもらって、こうやって祝ってもらえたことが非常にうれしい。

国語科の先生も言っていたとおり、感謝の気持ちは絶対に忘れてはならないし、社会科の先生も言っていた通り、人を幸せにしていきたいと思う。そう強く感じさせた1日だった。

もう二度と戻れない6年間、本当にこの学校で過ごせてよかった。感謝です。ありがとう。


~Camera~
Canon EOS kiss X3+EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS or EF50mm F1.8Ⅱ
[PR]
by ory_train2009 | 2013-01-29 03:50 | 学校
line

暗くても、前へ。


by ory_train2009
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31