My Photograph World

orytra2009.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:風景( 7 )

夏の花

c0219738_3373012.jpg

Canon EOS kiss X3+EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS

夏休みもあと少し。
残り時間もあと少し。
[PR]
by ory_train2009 | 2013-08-25 03:40 | 風景

オリオンをなぞる

オリオンをなぞる こんな深い夜
つながりたい 離されたい つまり半信半疑 あっちこっち


c0219738_444303.jpg


Canon EOS kiss X3+EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS
シャッター速度 30秒
※GIMPにて25枚の画像を合成

ここ最近、UNISON SQUARE GARDENの「オリオンをなぞる」を聴いて、テンションを上げて。
いろいろな刺激をいつもと違う場所いつもと違う人から受けて、気分は上々。

でも、本当に自分の進んでる道があってるのか、このまま進んでいいのか、周りの人はどう思ってるのか、周りの人の意見を聞いたりしてるけれど、どうも半信半疑な気持でもあるのです。

そんな感じで、やることが多かったり、嫌なことも多いし、気持ちがざわつくことが多いけれど、空を見れば癒されたりするものです。

というわけで、GIMPで弄って25枚の写真でオリオンをなぞってみました。




UNISON SQUARE GARDEN/オリオンをなぞる
[PR]
by ory_train2009 | 2012-02-26 04:49 | 風景

後ろを追って。 Part3


実は、4月に更新したエントリにまだ続きがあったというww

というより、更新する気が無かっただけですが・・・

今回は、デジタル写真なしで公開。
そう、祖父母が使っていたレンジファインダー機、「YASHICA minister」なるフィルムカメラを使って何枚か撮りました。

未だに、露出計の正確さやら合焦位置やら自信が無いですけど、まぁ、スナップ感覚で撮ってます。

正直なところ、普通のデジタルのようにかっちりとピントを合わせたいのだけれど、良く分からない、というか、被写体との距離を計測してやっても外してるような気がするし、どうにもならんので∞で撮ってますが・・・

どうすればいいんでしょうかね?

とりあえず、懐かしさに浸りつつ、良かった写真をmoreで公開。

More
[PR]
by ory_train2009 | 2011-06-01 23:24 | 風景

16歳最後の日


前回の更新から約1ヶ月・・・
久しぶりに本気で写真撮った気がするww

16歳最後の日、5月8日は上京した先輩と撮影に出かけました。

本当に、凄く良い午後のひと時を過ごすことが出来ました・・・!!




と、ここまで更新して、また今度更新します。
間もなく試験で色々忙しくなりそうです・・・ 

ではノシ
[PR]
by ory_train2009 | 2011-05-09 23:50 | 風景

後ろを追って。 Part2


まさか、2部になるなんてねぇ・・・笑

前回作では船を中心に撮影画像を出しましたが、こちらでは船以外の撮影した物2枚+その日に撮影したもう一つの画像2枚+αを貼ります。

どちらかというと、タイトル的にはその船以外の2枚が写真のタイトルに近いわけですが・・・

まぁ、見てくださいな。

あと、余談ですが、学校の部活の顧問の名義で小さな展覧会に写真を出品しました。まぁ、何気なく撮った物なので力はいってないのが現実なのですが・・・笑
許可が出たら(というよりも、自分の撮影した物なのであげても差し支えないのですが、被写体がその顧問の先生だったりする関係であげるかどうか悩んでるんです、はい。)コチラにも貼りたいと思います。

勿論、実際に見に行く方がそれ以外の写真と比較できるわけですし、それは確かにそう思いますが、まぁ、一応ということで、また展示したいと思います。

それ以上に、Part1でも書いたとおり、高文連、フォトコン、気になります。
目指すはそれに載るために。
一応の目標、達成したいですね^^

では、残り6枚はMoreで。

More
[PR]
by ory_train2009 | 2011-04-01 23:41 | 風景

後ろを追って。 Part1

自分って何だろう?なんて撮影してから考えるのは毎度のこと。

でも、やはりその答えは出なくって、時間だけが過ぎ去ってしまう。

とはいえ、“自分なり”には一応「これ・・・かな」という物は一応あるもので、とりあえず、それを並べてみたいと思います。

しかしながら、先輩と過ごした2年間はとてもとても輝いたもので、その輝いた日々、過ごした時間の集大成、と言うには程遠いのは自分でも分かっていますが、とりあえず、見てくださいまし。


改めて、「自分とは何か?」を考えてまた新たな1年を過ごす次第。

目標は高文連or入選で。

今回の撮影は同じ学校の先輩と一緒に撮影に行きました。まぁ明日になれば卒業した先輩、となるわけですが・・・
いつものように、twitterで連絡をし、待ち合わせは5時半前。去年のクリスマス・イヴならまだ真っ暗なのに、昨日は夜が明けて空が明るくなりだした頃。いつものように自転車に乗って参上した先輩と一緒に、いつもの場所で。
多分、もう出来ないことだなぁ、なんと思いつつ、日の出に間に合うように小走りで海岸を目指す。自転車必要っすね、はい。
そんな感じでいつもの通り撮影をする。先輩は中級機50D+nicon・FTn。自分はkiss X3とC-200 ZOOM、レンジファインダーのヤシカ・ministar。
この日は鳥が意外と海岸に集まっていなかったが、突如、船の大群(桜海老漁のね^^)が襲来。勢いでとっていた部分もあるなぁ・・・
そんな感じで撮った写真を上げたいと思います。

先輩、ありがとうございました。そして、大学へ行っても頑張ってください。かげながら先輩として、一ファンとして応援しています。自分も、人の心を動かすことが出来るような1枚を撮れるように頑張ります。

続きの画像はMoreで。

More
[PR]
by ory_train2009 | 2011-03-31 23:56 | 風景

Splash!!

c0219738_13361176.jpg

Canon EOS kiss X3+EF-S 55-250mm F4-5.6 IS
シャッタースピード:1/800秒
絞り:F8.0
ISO:400

昨日はC.Tさんと一緒に漁船を撮影しに行きました~!!
結局波が高く、漁港に帰港する漁船を撮影することは出来ませんでしたが、近くに居た、多分カモメであろう鳥達を中心に河岸付近で色々撮影しました。

C.Tさんは新しく導入した望遠鏡のようなレンズの試用ということで大きなレンズを持ち歩いていました。自分も借用しましたが、意外と(自分としては、画質が落ちるかと思ったので)綺麗に撮れていました。後は撮影者の腕次第?

久々に夕日以外の風景を撮影する時間だったと思います。C.Tさん、朝早くからお疲れ様でした~!!

という訳で、そのレンズをで撮影した画像と、いつも使っているWズームレンズキットの望遠側の方を装着して撮影した画像を載せて生きたいと思います。

続きはMoreで。

More
[PR]
by ory_train2009 | 2010-12-25 13:53 | 風景
line

暗くても、前へ。


by ory_train2009
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30