My Photograph World

orytra2009.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ひとりごと( 5 )

撮ること/見ること、あるいは伝えることについて

c0219738_0382988.jpg


自分は何故カメラのシャッターを押すのか
自分は何故写真展に出向き、写真を感じようとするのか
自分は何故写真集を買って、思考を巡らすのか

自分は何を伝えたいと思ったのか
自分の伝えたいことは何なのか


自分は一体何者で、何になっていくのだろうか。
[PR]
by ory_train2009 | 2015-04-30 00:41 | ひとりごと

Summer Vacation

c0219738_252988.jpg

Canon EOS kiss X3+EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS
シャッター速度:1/1000秒
絞り:F8
ISO:100
絞り優先AE

夏ですね。
時間ないです。。。

絶賛AOエントリー準備中。
[PR]
by ory_train2009 | 2012-07-31 22:03 | ひとりごと

春の訪れ

c0219738_2464258.jpg

気が付いたら3月も最終週。

時の流れが速いのに、それに追いついてないというか・・・

受験まであと1年を切った今、自分はやることだらけで、気持ちも落ち着かないのが正直なとこです。

まぁ、行くのは写真を撮る学科なわけですし、もう写真を撮ることがないわけじゃないけど、うーん、なんか何もかもが中途半端な気がしてなりませんな。写真も勉強も。

と言いつつも、撮りあえず写真撮って気を休めたり・・・

c0219738_2501737.jpg


・・・・・・こんな写真で、いいのかなぁ・・・
[PR]
by ory_train2009 | 2012-03-25 02:50 | ひとりごと

仕事と今と

正直、今どうしようもない気分。

写真も含めて、何をやって良いんだろうか、って悩んでるけど、結局ウダウダと過ごしてしまう・・・

変わらなければならないけれど、どうにもできない感じで・・・

さぁ、どうするか。

今とか将来とか
[PR]
by ory_train2009 | 2011-11-17 01:29 | ひとりごと

Perfect World



「完璧な世界」だとか「完璧な写真」とか、「完璧」を求めるのはなかなか難しいと思う。



勿論出来る人はいる。



だが、未熟な今の自分がどんなに頑張っても難しい話。

もし、真面目にこれからも写真を撮ることに向き合っていくとしたら無理な話ではない気がするけど、まだ向き合う事を考えるというスタートラインに立ててないと思う。

だが、自分にもできそうな事だってある。


それは「熱意」だと思う。

「人に伝える」とか「感情を有りのままに表現する」とかなら出来るかもしれない。たとえ携帯で撮ったスナップ写真であっても。

でも、やっぱり完璧な写真を撮って、「よっしゃあ~!!」とか叫びたい笑


まだまだ発展途中。

先を急がず、気ままにゆっくりと「自分」を表現していきたい。





と、試験勉強中に大好きな曲を聴いていたらそんなことを思っちゃってなかなか身に入らない…


明日の世界史が危ぶまれる><



タイトルの曲を歌っているaqua timez さんもそうだけど、今はまっている例のアレのライブDVDを見ていて思ったこと。

最近また写欲が湧いてきたけど、週末まで温存しないと…笑


あ、その前に試験勉強しないと…^^;

ではノシ
[PR]
by ory_train2009 | 2010-10-20 02:35 | ひとりごと
line

暗くても、前へ。


by ory_train2009
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30