My Photograph World

orytra2009.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:旅( 20 )

木漏れ日

c0219738_330103.jpg

Canon EOS kiss X3+EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS

大学に入り、カラー写真部という部活に入りました。私の大学では3年次より扱うカラーネガを先行的に扱う部活です。その合宿で京都で撮影したもの。

最近写真の仕事には就きたいなぁと思いつつも、だからといって作品や展示に向けての制作をするわけでもなく、ただぼんやりと高校時代と何ら変わらず写真を撮っています。本当なら、バイトでもしてお金でも貯めて、新しいカメラを購入したり、撮影旅行へ行ったりするべきなのですが、何もそんなことをせず、今日はもう後期の授業開始日です。

新しい気持ちで行きたいところですが、夏休みに起こったこと、言われた事がどうにも影響してしまい、これからの半年が不安でもあります。

兎にも角にも、また来る学校生活を謳歌したいものです。
[PR]
by ory_train2009 | 2013-09-20 03:30 |

街かどのオムライス

c0219738_259148.jpg

OLYMPUS OM-1+OM50mm F1.4
FUJIFILM SUPERIA PREMIUM400

たまに料理店入って、美味しいものを食べることは楽しいですな・・・
5月、鎌倉撮影会にて。
[PR]
by ory_train2009 | 2013-07-20 03:01 |

6年前の追憶

6年前、僕が小学六年生の時、修学旅行は鎌倉散策と東京観光だった。

あれから時が経ち、その時撮った写真も昔使ってたパソコンにしまいっぱなしで、ほとんど光を浴びることもなかった。


先週、とあるライブステージが国立代々木競技場の第一体育館であったので出かけてきた。

代々木といえども、最寄駅は原宿。ファッションの街でもあり自分には縁のない場所だけど、ただ一つふと思い出して写真を撮ってみた。

今昔物語
[PR]
by ory_train2009 | 2012-12-23 05:46 |

雨に濡れる紅葉

c0219738_4271511.jpg

Canon EOS kiss X3+EF50mm F1.8Ⅱ

先週末、母親の実家へ帰省しがてら紅葉を撮ってきた。
あいにくの雨だったけど、まぁそれはそれで良かったのかもしれない。

なかなか紅葉を撮るのは難しく、意外と(こんな台風みたいな天気だったのに!)来場客もいたのでなかなか撮るのが大変だった。。。

RAW+JPEGで撮って、まだRAWは弄ってないのでJPEGの方を撮ってだし。
写真が多くなったので続きはMoreで。

More
[PR]
by ory_train2009 | 2012-11-24 04:44 |

絵空事のようなもの

人が見た風景を絵にし、それを自分が写しに行ったとき、こんなにも自分の感情が入らないのかと痛感した。

でも、そこに描かれた物語の中に入りたくて、自分なりの風景を写したつもりではある。

いわゆる「聖地巡礼」というものだけど、これを「自分がテレビで見たものと同じものを撮りに行く」のか「舞台とた地で自分なりの発見を楽しむ」のかで写真というものが大きく変わってくる気がする。

僕はどっちもを目指したけど、結局のところ、発見はあったけど自分なりにはアウトプット出来なかった、そんな気がした。


どういう写真をとればいいのか、今回のGWの小旅行でまた分からなくなった気がする。

でも、その少し前に撮影した定期演奏会の撮影はものすごく楽しかったし、どうやら人を、ポートレート撮影を行う方が僕は良いのかもしれない、そう思うようになってきた。

勿論、自動車みたいな無機質の物を撮って、広告写真を撮りたい、そういう思いもあるので、どうも自分なりにうまくまとめられないというところが実情だったりする。


そんな不安定な気持ちでも自分の発見と映像として映ったものを自分なりに撮影してみた。

その結果・・・
[PR]
by ory_train2009 | 2012-05-20 04:45 |

The 42nd TOKYO MOTOR SHOW 2011 オフショット2編

今回の東京モーターショーの写真も、ひとまずこれで最後。

かなりの枚数を掲載しましたが、気に入った写真があったらうれしいです。

さて、次はもんじゃ焼きとクリスマスツリーなど本当にその他もろもろを。

More
[PR]
by ory_train2009 | 2011-12-31 02:34 |

The 42nd TOKYO MOTOR SHOW 2011 オフショット1編

自動車とコンパニオンを優先して掲載しましたが、それ以外のショットを。

有明のビッグサイトに行ってきたわけですが、もんじゃ焼き食べに月島に行ったり、汐留の日本テレビにあるイッテQのクリスマスツリーを見にいったりと、割と観光もしたので、その時の写真を。



最初に、ビッグサイト周辺の写真から。

ビッグサイト周辺の風景
[PR]
by ory_train2009 | 2011-12-31 02:17 |

The 42nd TOKYO MOTOR SHOW 2011 コンパニオン編3


おもにベストショットが3枚ほど。
スバル、日産、フォルクスワーゲン以外。
ただし、こちらはどこのメーカーさんかわからないものもあるので・・・その点はご了承を。

More
[PR]
by ory_train2009 | 2011-12-31 02:02 |

The 42nd TOKYO MOTOR SHOW 2011 コンパニオン編2

スバル編その2

ただ、枚数の都合上スバル以外にフォルクスワーゲンの方と日産自動車の方を掲載しました。

More
[PR]
by ory_train2009 | 2011-12-31 01:49 |

The 42nd TOKYO MOTOR SHOW 2011 コンパニオン編1

c0219738_23475518.jpg


今回の旅行の2つ目の目的、ポートレート撮影。

普段男子校に通学してる自分にとって、女性を撮ることのできるあまりないチャンス。

肌の色や明るさが分からなくて、かなり大変だったけど、良かった写真をいくつか。

取り敢えず、スバルのフィナーレで撮影したものを中心に。

スバルのモデルさん
[PR]
by ory_train2009 | 2011-12-30 23:43 |
line

暗くても、前へ。


by ory_train2009
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30