My Photograph World

orytra2009.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

キター! TOICA電子マネー、3月13日開始!!


今日は続けて投稿。

私の毎日巡回するサイトが幾つかあるのですが、その中でも携帯電話関連について詳しく載ってるサイト、「ITmedia」というサイトがあります。そのサイトでさっき見つけたこんな記事…↓↓↓

Suicaを軸としたIC乗車券と電子マネーの相互利用 3月13日に大幅拡大

という訳で、遅い話になるのだろうと思いますが、来年3月13日よりTOICA・ICOCA・SuicaをはじめとするICチップ内蔵のIC乗車券の電子マネーとしてのエリアがさらに広がり、東海地区でもTOICAが対応するそうです!

実は、写真撮影のほかにIC乗車券に関しては、地元静岡に来た2008年3月より注目していたもので、今回の電子マネーとしての相互利用は導入当時から願っていたものなのでとても喜ばしい限りです!

自分も実際にさいたま市にある「鉄道博物館」にてSuica1枚だけで過ごしたりして利便性の高さは中学生として十二分に分かっていたのですが、静岡に来るとなるとさらに地元での利便性が高まりそうです。

このブログでは、来年3月までに駅・周辺の街での変化をレポートしていくつもりですので来年もよろしくお願いします。

それでは。
[PR]
by ory_train2009 | 2009-12-24 02:21 | 鉄道

久しぶりの鉄&近況


どうも~ORYです。2ヶ月以上ぶりの更新となってしまいました・・・

今日はクリスマスイヴですねぇ…人肌恋しいorz

とは内心思いますが、まもなく迎える年賀状の写真撮影を行おうかと、先週は帰省先の山梨で特急その他を撮っておりました。。。
自分としては、満足しているのですが、傾いてるし、下開いてるし…(おかげでメッセージがかけましたがw)

まぁ練習で撮った普電を張り逃げいたします。

12/22

中央本線沿線にて

着いてすぐの普電
c0219738_153159.jpg

早切り承知orz

c0219738_1532438.jpg

う~ん… だめだねぇ…

約10分後 またしても普電

c0219738_1552965.jpg

やはり2ヶ月のブランクが響いているようです…
もちつけ!俺!←電車男風に(笑)

c0219738_1554064.jpg

まぁまぁ...? じゃないよね…orz

このあと来た車両を撮影。…失敗か?

またしてもだめだぁと落ち込みながらも若干修正すれば何とかなる方向で(ぁ

修正アリでもまぁまぁのは出来ましたよ?先輩。
まぁ、こんな感じでミニ撮影活動は終わりました。

話はとんで12/18(丁度2ヶ月ぶり)
c0219738_204944.jpg

WVふじかわと211系の並び
順光ですし撮りやすいなぁ、と。

こんなグダグダで今年を終えるのはあまりよろしくないですが、今年はこれにて撮影のほうは終了しそうです。来年、もっと本格的に行くのでよろしくお願いします!!!

良いお年を~♪
[PR]
by ory_train2009 | 2009-12-24 02:09 | 鉄道
line

暗くても、前へ。


by ory_train2009
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31