My Photograph World

orytra2009.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

小さな幸せ


そういえば…

今日彩雲を見ました!

なんかHappyな事が起きそうですよね〜笑

とはいえ、本当に彩雲?って感じですが雲が黄緑っぽい色していたので彩雲と信じたいです。


後で写真アップします〜ノシ



~10/11/01 1:55追記~

ようやくですが、写真の準備が出来ました。

本当に見づらいのですが、真ん中辺りの雲の色が緑や虹独特の赤色に染まっています。

「ちびすな!」で変換したから分かるかなぁ…

以下画像

c0219738_1495434.jpg

上から赤→真ん中辺りが黄色→左下が緑となっているのが分かるでしょうか?

c0219738_150624.jpg

コチラも同様に色づいていますよね?

さて、嬉しいことは結局起きたのか分かりませんが、平和な1週間を過ごすことが出来ましたよ。

台風とかの関係であまりカメラを握れていませんが、頭の中のmyカメラは空想した風景の中で写真を撮っておりますwww

いつかは現実にしたいものだと思いながら。

って訳で今週も頑張りましょ~!!!

ではノシ
[PR]
by ory_train2009 | 2010-10-23 21:23 | 日常

スポーツの秋


昨日は学校の生徒会と体育委員会主催(だったっけかな~?笑)の球技大会だった。

生徒会の一人として準備を手伝わなければならないのだが、集合は7時30分。

正直、この時間に集まるのは非常に厳しい。列車無いから^^;

とまぁ、朝から愚痴っていたのですが、全体的に疲れたとしか言えない。。。

自分はバスケを選択したけど、右手の人差し指を突き指して、シャッター押す時痛いし震えるし、右足挫くし、左手の人差し指にある疣が試合中に急に出血するし、なんかもう最悪な一日って印象。

まぁ3位リーグ優勝だけどね^^

予選は全敗。しかも37-8くらいで大敗^^;
結晶リーグは全勝。今度は15-4くらいだったかな?
でも自分が決めたの2回くらいだから本当にチームのお荷物でした^^;
球技は駄目なんだよね。まぁ運動全般駄目だけど。

ん~、まぁでも写真を撮ることが出来て良かった。

しっかし、動いている人物をファインダーをのぞきながら撮るのは難しいと思った。

普通に見ている分には、周りの様子とか分かってどういう風に人が動くかはある程度分かるけど、小さなファインダーをのぞきながら撮るのは結構対象物を見失うなぁ、と思った。

来年、リベンジしないとね^^;

画像はmoreをご覧下さい~^^;

それではノシ

人が出来るだけ写っていない写真たち
[PR]
by ory_train2009 | 2010-10-23 15:00 | 学校

Perfect World



「完璧な世界」だとか「完璧な写真」とか、「完璧」を求めるのはなかなか難しいと思う。



勿論出来る人はいる。



だが、未熟な今の自分がどんなに頑張っても難しい話。

もし、真面目にこれからも写真を撮ることに向き合っていくとしたら無理な話ではない気がするけど、まだ向き合う事を考えるというスタートラインに立ててないと思う。

だが、自分にもできそうな事だってある。


それは「熱意」だと思う。

「人に伝える」とか「感情を有りのままに表現する」とかなら出来るかもしれない。たとえ携帯で撮ったスナップ写真であっても。

でも、やっぱり完璧な写真を撮って、「よっしゃあ~!!」とか叫びたい笑


まだまだ発展途中。

先を急がず、気ままにゆっくりと「自分」を表現していきたい。





と、試験勉強中に大好きな曲を聴いていたらそんなことを思っちゃってなかなか身に入らない…


明日の世界史が危ぶまれる><



タイトルの曲を歌っているaqua timez さんもそうだけど、今はまっている例のアレのライブDVDを見ていて思ったこと。

最近また写欲が湧いてきたけど、週末まで温存しないと…笑


あ、その前に試験勉強しないと…^^;

ではノシ
[PR]
by ory_train2009 | 2010-10-20 02:35 | ひとりごと

試験前…

c0219738_18402837.jpg



明日から試験です…


だるいねぇ〜…

そんな感じで撮った1枚。
CAMERA:N−01A
[PR]
by ory_train2009 | 2010-10-18 18:40 | 日常

1年が経ちました。


こんばんは。

今日でこのブログも1年が経ちました。

「これから鉄道の写真が多くなるから、新たにブログを作ろう」なんて思って始めたのがこのブログですが、結局のところ鉄道関係で更新したのは殆どなく、開店休業状態です。

というか、ブログを広めていないせいか、あまりアクセス数も増えませんしね。。。

でも、まぁ折角始めたブログですし、丸一年を迎えた本日を機にブログの趣旨を変更したいと思います。

「まんま、パクリじゃん!」なんて思われるのは承知の上なのですが、今、自分の撮影しているカテゴリーは「風景写真」です。これまでも個人的にmixiやGREEなどに自分の撮影した風景写真をうpしてきたわけですが、コチラのブログでも「風景写真」というカテゴリーを作って、本格的に更新していきたいと思っています。(勿論鉄道関係についても更新する…はずですが笑)

それに伴って本日よりブログ名も変更しようと思います。これで2度目ですか笑

「My Train Would」より

「My Photograph Would」にします!!

要は、鉄道だけではないので写真全体についての更新ブログですよ、ということです。

これからも、本家ブログと共によろしくお願いしますです~!!

さて、そろそろ、千葉か神奈川辺りに鉄道撮影行きたいですね~!
紅葉もついでに撮りに行きたいです。来月中旬辺りでしょうかね?見ごろは。

まぁ、先輩のブログのように毎日更新ではなく、自分ひとりですし、不定期かつ気ままな更新がモットーですので、意外と更新してないかもしれません笑

でも、まぁ、以前よりは更新頻度を上げて、行きたいと思いますのでよろしくお願いします!

それでは、良い鉄道の日を。
[PR]
by ory_train2009 | 2010-10-14 23:52 | お知らせ

揺れ動く気持ち


なぜだろう?

昼間にあれだけ反省を書いたけれど、なんとなく充実感に溢れてる自分がいる。

そして、写真を撮りに行きたい気持ちで溢れてる。


昼のエントリーで書き忘れた事を書こう。

先輩、本当にありがとうございました。
先輩と出会えて本当に良かったです。今年も先輩と一緒に企画が出来て嬉しかったです。
偶然のこの出会いは一生の宝物だと思います。
本当に、本当にありがとうございました!

自分でもこのブログに何を書いて良いのか分からなくなってきたかも。

そして、もう一度写真について勉強したいと思う。

あ〜、でも副詞節とか、平方完成とか分からないから、そっちの勉強が先かも笑

取り敢えず、飯を食おう。

それではノシ
[PR]
by ory_train2009 | 2010-10-05 20:01 | 日常

携帯投稿

c0219738_1947622.jpg


携帯投稿確認

※因みに撮影日は9月16日。夕日の定点撮影中になんとなく携帯電話のモバイルカメラで撮影したもの。
携帯の割りに綺麗に撮影できた。結構気に入っている笑
[PR]
by ory_train2009 | 2010-10-05 19:47 | 日常

心に余裕を持ちなさい


去る10月2日・3日に我が校の文化祭にご来場いただき、有難うございました。そして、写真展示企画にも足を運んでいただき有難うございました。
また、未熟な私にご協力頂いた先輩、同級生の皆さん、本当に、本当に有難うございました。この場を借りてお礼申し上げます。

今回の企画を立ち上げようと思ったのは丁度1年前、去年の文化祭の日からでした。それ以来、特に先輩方には色々ご迷惑をおかけしてしまったと思います。特に期間中に店番をお願いしてしまった先輩、本当に本当に有難うございました。おかげで何とか展示をやりきったと思います。

しかし、自分の中ではまだ「成功した」と言い切れないのが本音です。なぜなら、後悔と反省が山ほどあるからです。
今、落ち着いてPCの前に居れるからかけることなのかもしれませんが、4日前、3日前、2日前の自分に「もっと心に余裕を持ちなさい。」と言いたいです。自分だけが焦って、空回りしていた自分に深く反省。

でも、いつまでも悔やんでても仕方無いのかもしれません。もう来年に向けて走らなければなりませんから。

絶対、絶対、ぜぇ~ったい、来年もやりますよ!写真展示。
いくら参加人数が少なくとも、枚数が少なくとも、お客さんの「綺麗」とか「この人の写真、上手い!」という一言を頂くために。

今年も、何人もの人に「ORY(本名)って人の写真、上手い!」って言われたし、「去年も来て、凄くよかったから今年も来た」って人がいらっしゃって、凄く嬉しかったなぁ…
ひょっとしたら、「今年は期待はずれ」なんて思っているのかもしれない。だから、来年はもっともっと良くしていかなければならない。

とりあえず、忘れないように来年の自分に向けてのメッセージを。。。

自己反省
[PR]
by ory_train2009 | 2010-10-05 13:10 | 日常
line

暗くても、前へ。


by ory_train2009
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31