My Photograph World

orytra2009.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

後ろを追って。 Part1

自分って何だろう?なんて撮影してから考えるのは毎度のこと。

でも、やはりその答えは出なくって、時間だけが過ぎ去ってしまう。

とはいえ、“自分なり”には一応「これ・・・かな」という物は一応あるもので、とりあえず、それを並べてみたいと思います。

しかしながら、先輩と過ごした2年間はとてもとても輝いたもので、その輝いた日々、過ごした時間の集大成、と言うには程遠いのは自分でも分かっていますが、とりあえず、見てくださいまし。


改めて、「自分とは何か?」を考えてまた新たな1年を過ごす次第。

目標は高文連or入選で。

今回の撮影は同じ学校の先輩と一緒に撮影に行きました。まぁ明日になれば卒業した先輩、となるわけですが・・・
いつものように、twitterで連絡をし、待ち合わせは5時半前。去年のクリスマス・イヴならまだ真っ暗なのに、昨日は夜が明けて空が明るくなりだした頃。いつものように自転車に乗って参上した先輩と一緒に、いつもの場所で。
多分、もう出来ないことだなぁ、なんと思いつつ、日の出に間に合うように小走りで海岸を目指す。自転車必要っすね、はい。
そんな感じでいつもの通り撮影をする。先輩は中級機50D+nicon・FTn。自分はkiss X3とC-200 ZOOM、レンジファインダーのヤシカ・ministar。
この日は鳥が意外と海岸に集まっていなかったが、突如、船の大群(桜海老漁のね^^)が襲来。勢いでとっていた部分もあるなぁ・・・
そんな感じで撮った写真を上げたいと思います。

先輩、ありがとうございました。そして、大学へ行っても頑張ってください。かげながら先輩として、一ファンとして応援しています。自分も、人の心を動かすことが出来るような1枚を撮れるように頑張ります。

続きの画像はMoreで。

More
[PR]
by ory_train2009 | 2011-03-31 23:56 | 風景

瞳を閉じればあなたが、瞼の裏にいることで、どれほど強くなれたでしょう

3月9日は自分にとって、とてもとても大切な日。

出会いと別れがよく起きる1日になることが多いのです。

今年は特に出会いも別れも無く、平穏な1日を過ごしましたが・・・


今日から明後日まで、試験ですが、一応特別な日なのでブログを寄稿しようと考え付きました。

色々書きたいこと、伝えたいこと、渡したいものとかいろいろありますが、それぞれの道を歩んで行く方々にエールを送ると共に、自分もそんな写真が撮れたら良いなぁ、と模索中です。。。


ここ最近、学校で撮る写真はどうしても事務的な写真ばかりで、また「自分の写真とは何か?」を見失いつつあります。
そんな中で自分らしさを表現できる自分になりたいです。。。


う~ん、特に書きたいことも無いのですが、今週撮影した写真を幾つか貼って今日はおしまいにしたいと思います。

写真はMoreにて。

それでは、おやすみなさい~ノシ



3月9日/レミオロメン

More
[PR]
by ory_train2009 | 2011-03-09 23:50 | 日常
line

暗くても、前へ。


by ory_train2009
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31