My Photograph World

orytra2009.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

i.ZUIKO DIGITAL

昼食を近くの蕎麦屋で取ってた時のこと。

父:「なぁ、今からキタムラいかない?」

父からカメラ屋行こうなんて珍しい・・・

私:「いいよ~」

このときから、何か今日はありそうな予感がした。父の顔は良いことを隠してるようにも思えた。

間もなく始まる修学旅行の準備を終えて、いつも行きつけのキタムラへ出陣。

そういや、昨日も行ったから絶対顔覚えられてる(月に2回ペースで今年は行ってるww)なんて思いつつもいつものキタムラへ。

色々悩んだ挙句、父はこんなものを・・・

10年ぶり
[PR]
by ory_train2009 | 2011-06-05 23:57 | 日常

後ろを追って。 Part3


実は、4月に更新したエントリにまだ続きがあったというww

というより、更新する気が無かっただけですが・・・

今回は、デジタル写真なしで公開。
そう、祖父母が使っていたレンジファインダー機、「YASHICA minister」なるフィルムカメラを使って何枚か撮りました。

未だに、露出計の正確さやら合焦位置やら自信が無いですけど、まぁ、スナップ感覚で撮ってます。

正直なところ、普通のデジタルのようにかっちりとピントを合わせたいのだけれど、良く分からない、というか、被写体との距離を計測してやっても外してるような気がするし、どうにもならんので∞で撮ってますが・・・

どうすればいいんでしょうかね?

とりあえず、懐かしさに浸りつつ、良かった写真をmoreで公開。

More
[PR]
by ory_train2009 | 2011-06-01 23:24 | 風景
line

暗くても、前へ。


by ory_train2009
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30