My Photograph World

orytra2009.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

修学旅行 ~4日目~

修学旅行のレポートも最終日。
今回もいつものように貼って行きます。

その前に、1日目に撮影した函館の路面電車の写真を張り付け^^

c0219738_430316.jpg

EOS kiss X3+EF-S 55-250mm F4-5.6 IS
マニュアル露出

久々の撮影だからか左右に空間が・・・

c0219738_4315311.jpg

EOS kiss X3+EF-S 55-250mm F4-5.6 IS
A-DPE(被写界深度優先露出)

これ、モード変ったまま撮ってたからA-DPEだったり・・・
それにしても被写体が遠い位置にあるよなぁ・・・orz

まぁ、マシな写真2枚でしたww

というわけで最終日のレポートはmoreから。

4日目
[PR]
by ory_train2009 | 2011-08-07 04:24 |

修学旅行~3日目~

修学旅行、3日目です。

2日目までの通り、more機能に収めました。

ひょっとしたら、3日目はもう一度別の機会に投稿するかも知れません。

写真とかは多くないんですが、まぁ、それは伏せておきましょうかww


取り敢えず、引き続き3日目もmore機能でご覧下さい~!!

3日目
[PR]
by ory_train2009 | 2011-08-03 04:13 | 学校

修学旅行~2日目 後編~

さて、前編と後編に分けたその「後編」の方です。

前編ではトラビスト修道院までの午前中を掲載しましたが、昼食から2日目夜までを描き上げたいと思います。

関係ないですが、前置きで少し今回のカメラを説明しましょうかww

今回持っていったカメラはこちらです↓

Canon EOS kiss X3(デジタル一眼レフ)
OLYMPUS XZ-1(コンデジ)
SONY Cyber-Shot T700(コンデジ)
YASHICA Minister(レンジファインダー式フィルムカメラ)

レンズは・・・
EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS
EF-S 55-250mm F4-5.6 IS
EF 50mm F1.8Ⅱ

このカメラ4台とレンズ3本を持って行きました。
EOSとXZ-1は写真を中心に、T700は動画系を中心に撮影するようにしました(T700はなんだかんだで小さかったのでいろいろ持ち歩いては居ましたが・・・ XZ-1には勝てなかったですww)
Ministerは自分も使って間もないフィルムカメラで、ピントが合わずに四苦八苦しましたが何枚か良好な写真が撮れました・・・ ちなみにフィルムはKodak GOLDのISO100のカラーフィルム2本と富士フィルムのISO400を1本の系3本を使いました・・・フィルムの総撮影枚数約70枚といったところでしょうか。

まぁ、そんな感じで撮影しました。

前置きがかなり長くなりましたが、2日目後編はmoreで。

2日目
[PR]
by ory_train2009 | 2011-08-02 04:31 | 学校

修学旅行~2日目 前編~

さて、修学旅行の2日目の前編です。
2日目がいろいろ刺激を受けて楽しかったし、心が揺れ動いたように思う・・・

まぁ、1日目と同じく、more機能で上げたいと思います。

1日目のブログに書き忘れてしまいましたが、旅行の日時は2011年6月7日~6月10日、つまり約2カ月ほど前のことですね・・・

今回は2日目ですので6月8日の出来事ですな。

今回は画像がちょっと多いので(1日目と比べて2枚しか多くなっていないですがww)、写真の質が大きく落ちないように前編と後編に分けて掲載したいと思います。

実は撮影枚数もすごく多かった1日だったのもあるのですが・・・
取り敢えず、前編をご覧ください。

では、moreで。

2日目
[PR]
by ory_train2009 | 2011-08-01 04:01 | 学校
line

暗くても、前へ。


by ory_train2009
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31