My Photograph World

orytra2009.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

JET ROCKET 300series

思い返せば、はじめて一人で新幹線に乗った時・・・あれは中学3年の9月だったか。
佐久間のレールパークに行った帰り道もこの電車だった。
満足顔で思わず寝てしまったような記憶がある。


小学5年の時、東京モーターショーを始めて見に行った時、土曜日の夕方、剣道の稽古が終ってシャワー浴びて、三島からこだまで東京まで乗ったのもこの列車だった。
初めて東京に着くのが19時台になったから、車窓からうかがえる眩い夜景が強烈に印象に残っている。

その帰り道、新幹線に乗車したが自由席がとびとびでしか空いておらず、ちょっと前の方に座っていた親父が「ゴミ捨ててくるから」と声をかけた後すぐに出発してしまって、そのあとずっと帰ってこず、「ひょっとして、駅のキオスクまでごみを捨てに行ったんじゃないか!?」と不安になり、買ってもらったばかりの携帯で必死に電話をかけようとしていたのもこの列車だった。


時は過ぎ、高校2年の2月。初めて東京のライブに有楽町まで出かけた帰り。もうすぐこの道から去る車両が東京駅で三島行きの看板を掲げて待っていたのも印象深い。それが最後の乗車となった。

自分にとって、300系は一番思い入れのある列車かもしれない。0系も、100系も好きだけれど、一番乗ったのは300系だと思う。


もう、その姿は沿線に行っても見ることができない。

自分の家からも、走る姿はもうない。


「また走ってきてくれる気がする」

そんな思いはまだどこかにあるけど、もうそんなこともないだろう。

今まで頑張って走ってきてくれたことに感謝して、最終運転間近のロケットのような走りを写真に収めてみた。

c0219738_357768.jpg


last of 300series
[PR]
by ory_train2009 | 2012-03-31 03:20 | 鉄道

春の訪れ

c0219738_2464258.jpg

気が付いたら3月も最終週。

時の流れが速いのに、それに追いついてないというか・・・

受験まであと1年を切った今、自分はやることだらけで、気持ちも落ち着かないのが正直なとこです。

まぁ、行くのは写真を撮る学科なわけですし、もう写真を撮ることがないわけじゃないけど、うーん、なんか何もかもが中途半端な気がしてなりませんな。写真も勉強も。

と言いつつも、撮りあえず写真撮って気を休めたり・・・

c0219738_2501737.jpg


・・・・・・こんな写真で、いいのかなぁ・・・
[PR]
by ory_train2009 | 2012-03-25 02:50 | ひとりごと
line

暗くても、前へ。


by ory_train2009
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31