My Photograph World

orytra2009.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

foto por favor?

※ 高校3年C組、私の担任の先生の言葉より。「写真撮ってもイイですか?」の意味。

~~~

土曜日、卒業式でした。

c0219738_320536.jpg


Canon EOS kiss X3+EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
※個人情報を加工済み

いつもなら乗らないような朝早い電車に乗って、学校等々、いろいろと写真を撮りました。

More
[PR]
by ory_train2009 | 2013-01-29 03:50 | 学校

当たり前すぎた日常

お久しぶりです。

元日から、大学からの課題を提出したり、高校の方から出た課題をこなしたり、センター試験受けたりとあっという間に1月が過ぎてしまった。

課題とかセンターだとかがあったけど、友人のバンドの練習風景を撮影しに出向いたり、いつも通り学校で何枚か撮ったり。特に今週は、あと数時間後に控える卒業式を前に学校内外の風景やら先生や友人やらを撮って、軽く1000枚以上は撮影しているものの、なんとなく「自分じゃない」感が満載だったり。

c0219738_413251.jpg

c0219738_4132148.jpg

Canon EOS kiss X3+EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

本当にこんな写真で良いのかな、何を伝えればいいのかな、と迷走状態。
だからといって、何か特別なことをするわけでもなく、こうやって、気まぐれにブログを更新するだけで、全然成長していないのかもなぁ・・・と。

大学合格後からずっと引きずっている自分の写真の居場所はいまだ分かっていなく、なんともいえぬ気持ちで今日の卒業式を迎えることになります。

卒業式も、式の撮影という大事な仕事を後輩に任せ、でもその後輩にほとんど指導出来ずに今日を迎えてしまったので、後悔というか、計画性のなさが全部出てしまっている・・・


何をどう考えても結局考えるだけなのかもしれないけれど、まだ気持ちだけは昨日や一昨日に置き去りになったままなのが今の不安です。

でも取り敢えず、愉しむことも重要なのかなぁ・・・
この取り留めもない複雑な思いをどこかに残しておきたくて、このブログに寄稿してみました。
[PR]
by ory_train2009 | 2013-01-26 04:20 | 学校

Happy New Year!!

c0219738_234044.jpg

Canon EOS kiss X3+EF-S55-250mm F4-5.6 IS

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします!!

今年から大学生。朝が弱かったり、勉強や生活面ですごく不安はありますが、自分自身のアイデンティティというか、写真の中に自分らしさを見出して、今日見た初日の出のごとく輝きたいものですね。

久々に先輩と話したり、いろいろと質問出来てすごく充実した朝を迎えることができたし、まぁ少し雲がかかってしまったけれど、写真を撮ることができて良かったです。

またどこかに撮影に出かけたいと思いました。

写真の続きはMoreで。

More
[PR]
by ory_train2009 | 2013-01-01 23:43 | 日常
line

暗くても、前へ。


by ory_train2009
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31