My Photograph World

orytra2009.exblog.jp ブログトップ

Happy New Year!!

c0219738_234044.jpg

Canon EOS kiss X3+EF-S55-250mm F4-5.6 IS

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします!!

今年から大学生。朝が弱かったり、勉強や生活面ですごく不安はありますが、自分自身のアイデンティティというか、写真の中に自分らしさを見出して、今日見た初日の出のごとく輝きたいものですね。

久々に先輩と話したり、いろいろと質問出来てすごく充実した朝を迎えることができたし、まぁ少し雲がかかってしまったけれど、写真を撮ることができて良かったです。

またどこかに撮影に出かけたいと思いました。

写真の続きはMoreで。

More
[PR]
# by ory_train2009 | 2013-01-01 23:43 | 日常

1年を振り返って

今年一年、当ブログを見てくださり、本当にありがとうございました。

この一年振り返ってみると、自分はいろんなことを経験したなぁ、と思います。
もっとも大きかったのは大学受験です。夏にAO入試の課題を提出し、面接。8月の終わりには合格発表と、今までになく熱い夏だったなぁ、と今振り返っても思います。

正直、AOで合格したのは嬉しいですが、これからが大変だ、と実感しています。
じゃあ何かやってるのか、と問われればそういうわけでもなく、でも、来年からちゃんと学校行って単位取れるかどうか、すごく不安です。

でもまぁ、期待というか、楽しみもたくさんあります。いろいろな写真展を見に行くチャンスが増えたり、写真家さんに会えたり。どういう講義があるのかも楽しみでしかたありません。不安とはいえ、一人暮らしも楽しみでも半分なります。

趣味というか、遊びでいえばライブやイベントにも顔を出せる機会が増えるかなぁ、と。それも思う存分楽しみたいものですね。

二つ目は自分の写真を写真家さんが評価してくれたことでしょうか。
やっぱり、フォトコンテストに何度か送っていてよかったと思いました。直接受験には関係はしなかったですが、写真を撮る自信に繋がったのは事実です。講評を生かして、次にまた「いいね!」、と言われる写真を撮れるようになりたいです。

写真関連でいけば、学校の案内パンフレットの今年度版に、自分が撮影した写真を使ってくださったり、学校のホームページに写真を載せてくださったりと、学校に写真で少しでも自分を残すことが出来たのも嬉しかったです。毎年嬉しいですが(笑)、でもやっぱりこうやって何度も載せてくれるのはすごくうれしいです。

写真以外でもたくさんやったなぁと。ライブ行ったり、自分の好きなことは結構やれたと思います。

勿論苦しいこともありました。AO受験の課題制作や卒業アルバム製作で、自分の考えに自信が持てないこともありました。自分が頑固になりすぎて思うように行かなかったこともありました。
周りとやっていくのは正直難しいし、悔しいと感じることも思いました。それは作るときの感覚が一人一人違うから。それはこの1年で痛感できたものです。

もう少し、少しでも柔軟にいろんなものを受け入れられるようになりたい。来年の課題の一つだと思います。
だからといって自分が無くなってしまうのもちょっと違うので、そこが一番難しいのですが両方とも受け入れられたら一番良いのですが・・・

ここに書ききれないほど、いろいろな悔しさや難しさ、自分の無力さを痛感した一年でもありました。
でも来年からはそれも受け止めつつ、自分を出して写真の中に、いや生活の中に自分というものを出していければ良いな、と思います。

ひょっとしたら周りが光っちゃってまるで見えていないこともあるかもしれない、好きなことだと熱くなって血が上ることもあるかもしれないですし。でも、冷静な判断を自分で出来るようにしたり、気づけるようになるように努力したいです。

ともあれ、今年一年は本当に苦しかったけど楽しかった充実した一年でした。来年はもっと苦労することも多いかもしれませんが、楽しく、そして充実した一年になるように頑張ります。

来年も引き続きよろしくお願いします!!!


・・・というよりちょっとグダグダになってきてましたねww最後に2枚写真を張り付けて終わりにしたいと思います。

皆様、よいお年を!!

c0219738_22473987.jpg


c0219738_22474665.jpg

Canon EOS kiss X3+EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
[PR]
# by ory_train2009 | 2012-12-31 22:49 | 日常

Candle Light

c0219738_42309.jpg

OLYMPUS XZ-1

父親の誘いで、清水のフェルケール博物館で行われたキャンドルのイベントに行ってきた。

最初はあまり乗り気じゃなかったけど、静かにともるキャンドルが美しかった。
電球とは違うぬくもりのある光は、心をホッとさせるにはとても丁度良かった。

More
[PR]
# by ory_train2009 | 2012-12-30 04:13 | 日常

LIVE ALIVE

c0219738_353423.jpg

Canon EOS kiss X3+EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS


友人に誘われてのライブ撮影は、これで三回目か。
ドラムもギターもできる彼は今回はギター。オリジナル曲を披露。

そんな姿を捉えに行きました。

More
[PR]
# by ory_train2009 | 2012-12-30 04:00 | IVENT

冬至の果実

c0219738_547369.jpg

Canon EOS kiss X3+EF-S55-250mm F4-5.6 IS

夏至の果実が「チェリー」と歌うなら、冬至の果実は「ミカン」なのかもしれない。
一昨日は冬至。かぼちゃの煮物とゆず湯が体に沁みる。
[PR]
# by ory_train2009 | 2012-12-23 05:49 | 日常
line

暗くても、前へ。


by ory_train2009
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31