人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photograph World

orytra2009.exblog.jp ブログトップ

最後まで

カメラがいよいよ届いたようです!

明日辺りにでも取りに行こうかなぁ…


昨日は高校ラグビーの地区予選決勝を観戦に行きました。

自分が入学した学校が決勝まで勝ち進んだということと同級生が出場するということだったんですが、もちろん自身の撮影を兼ねて観戦をしました。

1時30分試合開始だったのですが、序盤から攻めていたうちの学校は前半にトライを2度決め、後半戦も中盤に1トライ、試合終了間際にだめ押しの1トライを決め試合は28対0で2連覇しました!

いつもと違う友人の姿を見ることができ、カメラに収められたことは大きな収穫だったと思います。

しかし、色々考えるところもありました。

まず、逆光との戦い。後半戦は日の位置のと観戦席の関係で逆光の中撮影でした。

やっぱり、逆光を上手く使ってイメージ写真的なのは撮れなくは無いですが、学校に提出する写真にそんなのは要らない。変わる露出に苦労したこと。

後は連写のタイミングと扱い方。連写に慣れてない自分は、連写するとブレることが多くなった。
もし次撮るなら、連写にも慣れとかないと。


この1週間はほとんど夕日しか撮ってないので、大きな話題はこんな感じでした。


まだ紅葉とか撮ってないけど、季節はもう冬。今年は撮らずじまいになってしまいそうですorz



急に冬らしい気候になったので、風を引かぬようご自愛ください!


今日は眠いのでこの辺で。


それではノシ
by ory_train2009 | 2010-11-22 23:40 | 日常
line

暗くても、前へ。


by ory_train2009
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31