人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photograph World

orytra2009.exblog.jp ブログトップ

後ろを追って。 Part2


まさか、2部になるなんてねぇ・・・笑

前回作では船を中心に撮影画像を出しましたが、こちらでは船以外の撮影した物2枚+その日に撮影したもう一つの画像2枚+αを貼ります。

どちらかというと、タイトル的にはその船以外の2枚が写真のタイトルに近いわけですが・・・

まぁ、見てくださいな。

あと、余談ですが、学校の部活の顧問の名義で小さな展覧会に写真を出品しました。まぁ、何気なく撮った物なので力はいってないのが現実なのですが・・・笑
許可が出たら(というよりも、自分の撮影した物なのであげても差し支えないのですが、被写体がその顧問の先生だったりする関係であげるかどうか悩んでるんです、はい。)コチラにも貼りたいと思います。

勿論、実際に見に行く方がそれ以外の写真と比較できるわけですし、それは確かにそう思いますが、まぁ、一応ということで、また展示したいと思います。

それ以上に、Part1でも書いたとおり、高文連、フォトコン、気になります。
目指すはそれに載るために。
一応の目標、達成したいですね^^

では、残り6枚はMoreで。



後ろを追って。 Part2_c0219738_23151831.jpg

後ろを追って。 Part2_c0219738_23154261.jpg



Canon EOS Kiss X3+EF-S55-250mm F4-5.6 IS
シャッター速度:1/1000秒
絞り:F5.6
ISO:100


Canon EOS Kiss X3+EF-S55-250mm F4-5.6 IS
シャッター速度:1/1000秒
絞り:F4.5
ISO:100

どちらも同行した先輩を撮影した。後ろ姿的には、2枚目の方がぴったりなのだが、先輩の特徴、というか先輩らしさを考えると1枚目の方がしっくりくる気がする。
普通に写せば、「写さないでくれ」といわれるだろうし、日に向かって撮影する後姿、或いはカメラを構えたその影になんとなく先輩を感じることが出来ると思ったのでこの2枚を選択した。
もう一つは、キラキラ光る波をあえて7角形にしたところ。丸の方が良かったかなぁ、とは思うがこちらの方がなんとなく良い感じがする。個人的に。
こんな後姿、滅多撮れないしね^^;

この後(とはいえ昼過ぎだが・・・)、今年の3月末で自分の母校の小学校から異動となる6年生の担任の先生に会ってきた。実に3年半ぶり。最後に会ったのは中学1年の夏休みだから、もうそんな経っていた。
今の学校へ入学の際、色々とお世話になったわけだし、多少緊張しつつも5分ほどお話しする時間を頂いた。
自分達卒業生が、元気に楽しく暮らしていれば問題ないと仰っていたが、果たして自分は当てはまるだろうか?
そんなことを考えつつ、意外と早かった面会が終わった。先生の性格なのかパパッと終わってしまい、なんだか心残りではあったが、まぁそれで十分なんだろう。前向きに考えると。
というのも、花束を渡しそびれるほど話の主導権を相手に奪われた(マジで)ので、ひょっとして忙しいのかな、とか色々考えてしまった(笑
ちゃんと1時間前にアポ電入れて、きっちり向かったんだけど・・・

そんな感じな午後1時、とりあえず久々に見た1枚(前置き長くてスイマセン^^;)
後ろを追って。 Part2_c0219738_23291842.jpg

Canon EOS Kiss X3+EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
シャッター速度:1/200秒
絞り:F9.0
ISO:400
(露出補正-1、プログラムAE(P)にて撮影)

なつかしの扉、今も変わりなくそこにあった。でも周りの子供(小学生くらい)から不審者っぽい目線が飛んできそうだったのでこれだけ撮影して直ぐ後に・・・

で、帰り道に・・・

後ろを追って。 Part2_c0219738_23323777.jpg

Canon EOS Kiss X3+EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
シャッター速度:1/500秒
絞り:F5.6
ISO:100

間もなくソメイヨシノも開花。これから桜シーズン。撮りに行きたいねぇ・・・

といった1日でした。
あとはオマケ画像2枚。
先日閉幕した静岡ホビーフェア。閉幕前日に近くまで寄ったので写真を撮ってきました。
本当はミュージアムで色々撮りたかったけど、というか入って何枚か撮ったけど、お目当ての物がもう展示修了していたのでちょっと残念すぎた。600円分。
でも、まぁコンだけ近くでガンダム撮れたから、まぁ、いいか。

それにしても、毎日この近くまで行っているのに真面目に撮っていなかった自分、どうかしてるなぁ・・・と思う。
敷地内に入るの無料だとは思わなかった・・・笑

以下、画像。

後ろを追って。 Part2_c0219738_2338117.jpg

Canon EOS Kiss X3+EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
シャッター速度:1/1250秒
絞り:F6.3
ISO:100

意外と上手く撮れて嬉しかったり。

後ろを追って。 Part2_c0219738_2339080.jpg

Canon EOS Kiss X3+EF-S55-250mm F4-5.6 IS
シャッター速度:1/1250秒
絞り:F5.6
ISO:100

ガンダムさんかっこいいww

そんな感じでもう直ぐ春休みも終わりです。
もう少し、シャキッとした時間を過ごせばよかったと改めて反省。
もう過ぎ去った時間は戻ってこないので、残り3日間、そしてこれから先を計画立てて、生きて生きたいと思う。

では、おやすみなさい~ノシ
by ory_train2009 | 2011-04-01 23:41 | 風景
line

暗くても、前へ。


by ory_train2009
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31