人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photograph World

orytra2009.exblog.jp ブログトップ

江ノ島撮影会と新生活

江ノ島撮影会と新生活_c0219738_3134969.jpg

Canon EOS kiss X3

大学生活が始まって約2ヶ月。
正直、僕は大学を、写真学科を甘く見ていたのかもしれない。

高校時代は、写真が好きで学校でも休日でもずっと撮っていたことがある意味アイデンティティになっていたような気がする。上手いか下手かは別として、良い意味でも悪い意味でも写真と言えば自分ってのが少なからずあったように思う。自慢することではないけれど・・・
でも、大学で写真について学んで、周りは予想していたけど、予想以上に凄い中高時代を送ってきた人たちで溢れていた。もちろん今から始めた人だっているし、決して全員がというわけでは無いけれど、ラグビーで言うところの花園、野球の甲子園のようなものが写真にもあって(野球から取ったのか、写真甲子園とか略して写甲とか言う)、そこの常連校の部長さんだったり、親が写真家や写真店を営んでいる方だったり、ああ、レベルが違うなぁ、と思うことが多かった。
それが良いとか悪いとかじゃなくて、自分はもっと甘く見積もって入学したんじゃないか、自分の写真って何なのか、また分からなくなったように思う。

これから見つけていくのしか道はないかもしれないけど、そしてもっと言いたいことはあるのだけれど、それはそれで追々記録していきたい。
ブログに書きたいと思う。

文章ばかりじゃつまらないので、カラー写真部の活動の一環で江ノ島へ行ったときの写真とその前後に撮った写真を少し。

江ノ島撮影会と新生活_c0219738_3143834.jpg

江ノ島撮影会と新生活_c0219738_3145778.jpg

江ノ島撮影会と新生活_c0219738_3151677.jpg

いずれもCanon EOS kiss X3
江ノ島撮影会と新生活_c0219738_3155799.jpg

江ノ島撮影会と新生活_c0219738_3163429.jpg

いずれもCanon EOS 7s(FILM:SPERIA X-TRA400)

なんとなく同じような写真ばかり。
こんなんで、いいのかなぁ・・・
by ory_train2009 | 2013-05-27 03:19 | 学校
line

暗くても、前へ。


by ory_train2009
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31